ミナリノダイアリ

異性間性交渉未経験29歳男性

2日目:デブは体重計に乗らない

f:id:bakido:20210620071742j:plain


前回「体重は92kgくらい」と書いたが、

体重計に乗ってみたら93.4kgだった。

おいおいおいおいおい!思ったより育っていたな...

 

短期的なブーストの原因は、ちゃんと晩ご飯を食べたことだと思うけど。

まいばすけっとでしっかりめのサラダを買うことは良いが、

合わせて唐揚げなり鶏団子なりの惣菜セットを買うのは罪ですか。

んまー仕方ないです、我慢します。

 

世の中には「レコーディングダイエット」なるものがあるらしい。

食べたものとか体重をひたすら記録するんだろうけど、

毎日自分の状態を把握することが大事なのだろう。

 

デブは自分が太っている自覚があるが、

同時にそこまで太っていないで欲しいという願望もあるため、

毎日体重計に乗ることを恐れているのだ。

 

「今日はコンディションが良くない」

「ちょっといつもより食べすぎたから、悪いスコアになってしまう」

「明日の朝、1日の始まりに計測するのが良いだろう」

 

そんな言い訳を並べ立て、現実を直視しないことがデブ街道の入り口である。

神はサイコロを振らないし、デブは体重計に乗らない。

辛口評価のオムロンくんと話すのは怖いが、ここが全ての基準になる。

嫌だけど、怖いけどまあ、ここからは減るしかないはずなので...。